ケアワーカーの皆さん! 転職をお考えなら大阪の咲洲病院で!

咲洲病院では、ケアーワーカーのキャリアアップには絶好の環境です。咲洲病院の副主任のメッセージをご覧ください。

キャリアアップ

各病棟のケアワーカーの副主任によるメッセージには、病棟紹介や職場環境についても触れていますのでご一読ください。s

キャリアアップ

    • 3階病棟副主任 T・M

      私は以前クリニックで勤めており、往診の際のドライバ-もしておりました。患者様のお宅でヘルパ-さんの話や働いている姿を見ているうちに、介護に興味を持ちはじめ、咲洲病院に介護職として入職し8年が経ちます。
      当初は介護に興味があったとはいえ、無資格・未経験で右も左もわからない状況でした。そんな私にケアワ-カ-の先輩方、看護師の方々が優しく指導してくださり、覚えることがたくさんあり大変でしたが、楽しく働き続けることができています。毎日のケアで患者様の笑顔が見れたり、「ありがとう」という言葉をいただけると私たちも幸せな気持ちになります。
      この仕事には、もちろん技術や知識は重要ですが、何よりも大切なことは人を思いやる心です。
      是非仲間になって一緒に働いてみませんか!お待ちしています。

    • 4階病棟副主任 T・R

      私の所属している4階病棟では「より患者様のそばに」をモットーに、入院されている患者様に対して私達はどのような事ができるのかを日々模索し、個別性に合わせた介助をさせていただいております。
      また、患者様との信頼関係の構築はとても重要であると捉え、少しでも安心して入院生活を過ごしていただけるよう、より良いコミュニケーションを図ることに重きをおいております。私自身、テレビやラジオ等で見聞きした話題を語り合ったり、時に冗談を言い合ったりしながら仕事をしており、とても楽しい時間を共有させていただいております。
      スタッフに関しましては、20代~60代、未経験~ベテランまで幅広い層の方々が活躍されております。
      どなた自分達の仕事に熱心で、思いやりにあふれた方達です。そのような環境ですから、病棟の特色としては、患者様・所属スタッフ共々、アットホームで和気あいあいとしたムードがあり、様々な笑顔があふれていることです。
      そしてこれからも患者様やスタッフの笑顔が絶えないように、スタッフ一丸となって懸命に頑張っていきます。

    • 5階病棟副主任 W・T

      入職以前は、看護助手というと看護師の指示のもと業務を行うイメ-ジのみでした。しかし、実際は業務の中で多職種の方と連携し、時には、介護的意見を交わし業務に活かせるよう日々努力しています。
      患者様にどのようにすれば心地よく過ごしていただけるかを考え、おむつ交換や入浴、環境整備など…様々な業務を行っています。患者様個々に何がベストなのか、職場の仲間と考え働くことで、働く意欲と責任感を持ち充実した毎日を過ごしています。