看護師の皆さん! 転職をお考えなら大阪の咲洲病院で!

看護師の皆さんが転職を大阪でご希望されるなら、ぜひ私たち咲洲病院をオススメいたします。看護部の内情が分かる先輩メッセージをご覧ください。

先輩看護師のメッセージ

看護部内の雰囲気や福利厚生が伝わるよう、ママさん看護師やブランクから復職した看護師にインタビューしました。

外来勤務について

情に熱いスタッフが多く、仕事所での悩みやその他の相談も親身になってくれます。話しやすく和気あいあいとした雰囲気です。
皆、子供がいるナースで、スタッフの人数も限られた中でも、子供の急病や行事がある場合は出来る範囲の希望を聞いてもらえたり、お互いフォローし合っています。
仕事と家庭や育児との両立がしやすい環境で本当に助かっています。
外来患者様に安心してスムーズに診察を受けていただけるよう、スタッフ間や他部署との連携・協力は必須ですが、日頃からスタッフ間でコミュニケーションがしっかりとれているので、業務にもそれが生かされていると実感できる職場です。

2017年入職 E.Y

2階病棟

私は、以前事務職として働いていましたが、そこから正看護師の免許を取得し、1年目に当院へ入職しました。入職時は右も左もわからず焦る日々でしたが、上司や先輩が「相談しやすい空気」を作ってくれていたので、一人で悩むことなく働く事が出来ました。
また、前残業を含め産業を減らすよう、有給も全消化できるよう積極的に取り組んでくれているので、事務職の時より残業は少なく、有給も取得しやすくなり、オフも大切にしながら働けています。

2016年入職 Y.A

3階病棟

咲洲病院に勤務している3年目の看護師です。
私は療養病棟で働くのが初めてで、療養型といえばゆったりとしたイメージでしたが、実際に働いてみるとその日によって検査や処置が多かったりと忙しい日も少なくありません。しかし、咲洲病院の先輩方は看護師経験が少ない私に丁寧に指導してくれます。職場の雰囲気としても誰かのフォローをしあったりとすごく協力的でまた、アットホームな環境で伸び伸びとして働きやすい病院です。

2018年入職 N.S

4階病棟

私は看護師4年目で咲洲病院に入職しました。人見知りで社交的ではない性格ですが先輩方は適度な距離感で接してくださり、不安な事や疑問に思ったことなど聞きやすかったです。臨床経験が浅く多様な症例に携わっているとはいえませんが、日々の観察を丁寧にし小さな変化に気づけるよう努めています。入職の際あまり深く考えず、車通勤が可能で清潔感のある病棟と看護部長の柔らかい空気感に魅力を感じたことなど単純な動機で選びましたが、実際働き出して患者さんと接する中にある療養期ならではの喜びや、やりがいもあります。また、連休が取れやすくワークライフバランスが保たれていて、毎日ストレスフリーで仕事が出来て幸せです。

2017年入職 Y.M

5階病棟

私は、一般療養で勤務することが初めてだったので長期療養される患者様への看護に戸惑うことばかりでしたが、先輩方からフォローしていただき、今では楽しく仕事をすることができています。
先月より5階病棟では新しいシステムに切り替わり大変なこともありますがスタッフと協力して頑張っています。
また、現在妊娠中なのですが、無理なく働けるように考慮していただいています。スタッフの年齢層が幅広いので出産・子育てのアドバイスを聞く事が出来ますし、理解もあるのでとても助かっています。そして、院内にも託児所があるため、産休より復職後利用したいと思っています。

2017年入職 M.M