看護師の皆さん! 転職をお考えなら大阪の咲洲病院で!

看護師の皆さんが転職を大阪でご希望されるなら、ぜひ私たち咲洲病院をオススメいたします。当院は療養病院ですので働きやすいです。

先輩看護師のメッセージ

迷った時はペアで相談できるので、安心した看護ができます。

看護師 2F障害者病棟 髙地由佳

看護師 4F療養 金森典子

咲洲病院で働き始めた際の印象はどうでしたか?
私は准看護師として当院に入職しましたが、久しぶりに病棟で働くことに不安と緊張でいっぱいでした。覚えることもやることも遅くマイペ-スな私は、日々仕事におわれる毎日でしたが、師長や先輩方が優しく接してくださり頑張ることができました。
正看護師を取得するようになったきっかけを教えてください
仕事をしていく中で自分自身の知識不足に気づき、正看護師の学校へ進学しようか悩んでいたところ、師長や先輩方が背中を押してくださり進学することに決めました。 そして、無事に卒業し、看護師免許を取得、当院に復職しました。
院内の看護体制はいかがですか?
看護体制については、入職当初は受け持ち制でしたが、現在はPNSを取り入れた看護を行っているので、自分の判断だけでなく、迷った時はペアで相談しながら業務を行え、安心した看護ができます。
病院もきれいで、また有給を使用しながら連休がとれるのでプライベ-トも充実でき、仕事との両立もできています。